体調管理~高校受験~

朝晩すっかり冷え込んできました。季節の変わり目は体調崩す人が多いですね(>ω<。)私も鼻水が・・・。 

さて、以前こんなことを質問されたことがありました。「もし受験当日に体調を崩したらどうすれば良いですか?」。皆さんこういったことは気になるようです。もし受験当日に体調を崩したら、答えはこうです。動けるなら行く、動けないなら行かないです。体調が悪いときはその旨を伝えれば別室で受けさせてくれる学校もあります。ただ、行かなければ合格する可能性は0です。出来る限り行きましょう。風邪を移すとか、周りを気にしてる場合じゃありません。なんなら風邪気味の人もいっぱいいるはずです。

体調を崩さないようにするには、睡眠が大事です。夜遅くまで勉強するのが受験勉強ではありません。夜遅くまで勉強しなくてもたくさん勉強時間は取れるはずです。無駄な空き時間はないか見直して夜はどんなに遅くても日付が変わる前に寝ましょう(^_^)

今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました(^_^)