夫婦関係~高校受験~

昨日、妻と喧嘩をしました。理由はほんの些細なことです。

しかし、この夫婦喧嘩は子どもにとってはかなりのストレスのようです。自分が子供の頃を思い返してみると、私の父と母は仲良かった方だと思います。それでもたまに喧嘩が始まると良い気分はしなかったです。たまにならまだしも、喧嘩がしょっちゅうだと子どもは不安に感じます。やはり、夫婦仲良くが一番ですね(^_^)

また、夫婦関係がかなり悪い場合、受験にもおもいっきり影響してくることがあります。子供はどこかで親の愛情を必要としています。愛情不足から夜更かしをし始めたり、親の言うことを聞かなくなることはあるのです。事実、夫婦関係が良くなって子どもとの関係も良好になり、高校受験も上手くいったというご家庭は少なくないです。では、夫婦関係を良くしていく方法は!?次回にお話しさせて下さい。

今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました(^_^)