風邪でダウン後編~高校受験~

昨日風邪でダウンしましたが、果たして今日は元気になったのか!?

それは・・・・・・・・

ほぼ元気です(^_^)!

なんじゃそりゃ!って感じですが、喉に若干の違和感を感じますが、それ以外は大丈夫です(^_^) 

ちなみに意識したことは2つ、睡眠時間と水分補給です。これは風邪を治すのに必要不可欠な要素です。また、急にオレンジジュースを飲みたいと体が欲したのですが、これはもしかしたらビタミンC を体が欲したのかもしれません。あとから調べてみると、ビタミンC は風邪を撃退するのに有効というのが分かりました。結局、睡眠、栄養、水分と人間が当たり前に欲してることを当たり前に補給してあげることが大事なんですね(^_^)忙しくて睡眠時間も減り、栄養バランスも崩れると身体の抵抗力が弱まってもなんら不思議ではありません。こういった機会に体をしっかり休めて良かったです。風邪自体は約1週間潜伏するそうなので完治には結局約1週間かかるみたいです(>ω<。)でもほぼ元気になったのでとりあえずオーケーとします(^_^)

今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました(^_^)