どこで勉強するのがいいの?~高校受験~

よく保護者の方に、「やっぱり部屋で静かなところで勉強させた方がいいですかね?」と質問されることがあります。もちろんその通りなのですが、中には静かな部屋で一人で勉強することが怖いというお子様もいらっしゃいます。こういう時はお子様の成長を見て、誰かがいるリビングなどで勉強するというのは問題ないです。静かなところで勉強するにこしたことはないのですが、リビングでしても勉強出来ないわけではありません。ただ、視界にテレビや漫画の本など誘惑物があるとついついそっちに気がとられてしまうので、テレビには背を向けて勉強することが大事です。徐々に自分の部屋で勉強出来るように週1回は部屋で勉強するなどしていきましょう。

私は五人兄弟でそもそも自分の部屋がなかったのでリビングで勉強してました(笑)。それでも勉強は出来ます。型にとらわれすぎず、迷ったらこの記事などを参考にして下さい。

今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました(^_^)