英語はまず読みから~高校受験~

英語がかなり苦手な人は、スペルを見ても読めない人が多いです。例えばfriendを見て「フレンド」と読めないのです。漢字同様、読めないときはカナをふって読めるようにしていかないといけません。読むことが出来れば、書きの方は努力次第で出来ます。でも、そもそもなんと読むのか分からない英単語のスペルを覚えるのは、かなり苦痛です。スペルが書けない原因は、読めないことにあるのです。

では、スペルはどうやって覚えるのか?これは書いた方がいいです。見て覚えるというのは、書いて覚えて書いて覚えて書いて覚えてを繰り返しやって、英単語も他の人よりもはるかに覚えている状態にならない限り普通の人は無理です。何でも効率良く簡単に覚えられる都合のいいやり方はありません。

書くときも汚い字で書く人がいます。これは良くありません。覚えようとして書くのか、ただ書くのかの違いは大きいです。また、10回以上書いても意味がありません。書くことが目的になっているからです。5回~10回くらい書いて練習したら後は実際に書けるかテストをし、×がなくなるまで練習すれば良いです。

英単語は大きく分けて3段階あります。読める→書ける→聞ける、です。どの段階かを確認して一つずつステップアップしていきましょう(^_^)

今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました(^_^)知識としてこの事を知っておいて頂けると幸いです(^_^)