ゲームアプリ~高校受験~

11月になってもゲームアプリで遊んでいる子は要注意です。息抜きにちょっとくらいはやっても良いと考えて遊んでいる人は意外にも結構多くいます。ただ、現在志望校の偏差値に届いていない場合は早急に辞めさせた方がいいです。受験はそんなに甘くありません。人生そんなに甘くありません。ある程度は自分の欲を抑えてコントロール出来る人にならないといけません。過去実際に不合格になった人達に比較的共通しているのが、やはり勉強時間が足らなかったことです。アプリの時間を勉強時間に変えるだけで勉強時間が特別増えるわけではありません。ただ、余計なことを考えなくてすみます。頭の中をより勉強のことで考えることになります。この一見小さな差が大きな差になります。私は毎年何人かの生徒のゲームアプリを消しています。もちろん保護者の方の許可と最終的には本人の許可をとって。これをやっていつも思うことは、やって良かったということです。このことをきっかけに頑張る子もいます。志望校を下げずに最後ぎりぎり間に合うのが11月です。ここで必ずスイッチが入るように持っていくことが大事です。

今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました(^_^)